ワキガの悩み│貴女はワキガかも?セルフチェックでワキガの悩み解決

あなたはワキガではないですか?

 

もしかしてニオってる?

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

自分で少し汗くさい臭いがすると感じていても、
それが他人に迷惑がかかっているとは思いませんよね。

 

 

 

 

それがワキガの臭いとは
思っていないという方が多いようです。

 

 

 

あなたは緊張すると脇汗が流れ落ちたり、
夏にブラウス・Tシャツが黄色く汗染みになったり、
また少し毛深い体質だったりではないですか?

 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

それはワキガの重度の可能性があります。

 

 

 

 

上記に当てはまらなくて安心している方でも、
軽・中度の可能性があります。

 

 

 

 

ワキガとは?

 

 

ワキガとはそもそもなんなのでしょうか?

 

 

皮膚には、皮脂腺、汗腺、アポクリン腺
というそれぞれ異なった分泌物を出す三つの汗腺があります。

 

 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

 

ワキガのもととなるのはアポクリン腺で、
これがわきの下、乳首周辺、恥毛部分などに分布しています。

 

 

 

ワキガはもともと人間(動物)が持っているもので、
異性を引き付けたり、仲間を区別したりするのです。

 

 

 

人間の場合、本来そうした目的があったと思われるのですが、
現代では疎まれているようです。

 

 

 

アポクリン腺自体にはニオイがなく、皮膚についている
細菌が分解、酢酸、カプロン酸などを生み出して
ニオイを発散させるのです。

 

 

 

 

ワキガはほぼ遺伝です。

 

病気ではありません。

 

 

 



 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

全く、心配する必要はありません!

 

 

しかし…。

 

 

日本人はニオイにとても敏感な人種です。

 

 

ワキガを知らない人は、その人の体臭だと思っています。

 

 

ニオイが原因でその人を嫌いになったり、
付き合っている人と別れたりなど少なくありません。

 

 

 

黒人はワキガがほぼ100%と言われてます。

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

 

白人70~90%です。

 

そして、日本人10%です。

 

ワキガは目立つ存在ということです。

 

 

 

自分がもしワキガだったらと思うと心配で、
毎日ストレスになってしまいますよね。

 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

ワキガを自分で簡単に調べる方法とは?

 

 

ワキガのセルフチェック方法について

 

耳垢の状態でワキガかどうかが分かります。

 

 

耳垢の湿り程度ワキガかわかる。

 

 

湿り気が無ければほぼワキガではありません。

 

少し湿っている程度の場合軽度~中程度

 

キャラメル状であれば強度のワキガです。

 

 

これが、一番確認しやすいチェック方法のようです。

 

 

綿棒でセルフチェックしてみて下さい。

 

 

それともう一つ。

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

肉親にワキガ体質の人がいる。

 

両親どちらかの耳垢が湿っている。

 

両親のどちらかがワキガだと30~50%

 

両親のどちらもだと80%で遺伝します。

 

 

耳垢の状態がとても重要です。

 

自分でしっかり確認して下さい。

 

 

 



 

 

 

 

 

そして、自分がワキガだったらどうする?

 

ワカギの手術などの治療をするということになります。

 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

 

しかし、特にワキガの手術には、リスクがあります。

 

20・30万円の高額な費用や傷跡が残る。
そして、副作用です。

 

 

手術して7年後に再発したという事例もあります。
脇や乳首周辺ではなく、すそワキガになったという事例が、

 

 

 

 

ワキガの悩み│貴女はワキガかも?セルフチェックでワキガの悩み解決

 

 

 

私が思うにはワキガは病気ではありません。
それを無理にどうにかしようとするので、
そのような副作用になるのではと思います。

 

 

 

 

一番の解決は、デオドラントです。

 

 

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ

 

 

 

一瞬でニオイがしなくなるもの、
一日持続するなど、最近のデオドラントは
効果が抜群です。

 

 

 

価格も定期コースなどで購入すると、
とても安く購入できます。

 

 

全額、永久保証という商品もあります。

 

 

その辺の薬局やTVでCMしている物とは
全く違います。

 

 

 

ワキガの悩み│貴女はワキガかも?セルフチェックでワキガの悩み解決

 

 

 

一度確認してみては如何でしょうか?

 

 

ワキガで悩んでいるのであれば、
即解決できると思います。

 

 

それと購入するのであれば、
公式サイトが一番です。

 

 

 



 

 

 

 

Amazon・楽天市場でも扱っていますが、
定期購入は公式サイトがとてもお得です。

 

デオドラントはどれが良いか?

 

デオドラントランキングサイトで確認してみて下さいね。

 

ワキガの悩み,足臭,加齢臭,すそワキガ